エビタモホルダー

エビタモって軽いんで、使ってる時に風で飛ばされそうになった人も多いとちゃうやろか。
このエビタモホルダーを使えば、風に飛ばされることはなく釣りに集中でき、釣果もバッチリ?!

【準備品】
ベース付きツイストタイ
マウントツイストタイ
本来はケーブルやワイヤーの結束、固定に使用するもの。ベースに粘着テープが貼ってあるタイプ。
丸い輪になっている部分の大きさに大・小があって、自分のエビタモの柄の部分の径に合わせて購入。
ホームセンターの電気パーツコーナー等に置いてます。4〜6個/袋(¥200程度)なんで、釣友と分けあってもエエかな。(^^ゞ


【製作手順】 ってゆーほどのもんとちゃうけど。(^_^;)
STEP1 エビタモにツイストタイをはめ込んでみて、サイズ(径)と位置、はめ込む感触(緩過ぎず、キツ過ぎず)を確認。
柄のテーパーがキツい場合は大小を組み合わせるとバッチリ。
STEP2 エビクーラーの上蓋等、エビタモの常置場所を決め、テープを貼る部分の水分、油分を十分に拭き取り、ツイストタイをしっかり押さえて貼り付ける。
完成! このホルダーは大西満さんをはじめ、名手の方々にも絶賛して頂きました。(^.^)
使い勝手はメチャクチャエエです。ぜひお試しあれ。
側面でもOK。これは上側は塩ビのU形管押えを取り付け、下側をツイストタイで止めてます。

戻る